このエントリーをはてなブックマークに追加

お部屋の雰囲気を作る真っ白な遮光カーテン

ホワイトベアー

最近、真っ白なカーテンを求めている人が増えていて、当店でも一番人気のカラーは「白」なのです。

 

当店では、マシュマロという商品が一番人気で、本当に美しい白いカーテンでオススメです。

下の画像は、マシュマロをお買い求め頂いたお客様のお部屋を撮影したものです。本当に素敵ですよね♪
↓ ↓ ↓

masyumaro

しかし、マシュマロは非遮光生地のため、光をシャットアウトすることができません。

「白いカーテンを探しているけど、遮光生地がいい…」

というお客様も多くいらっしゃいます。

確かに、リビングのように光を取り入れたい場所には非遮光カーテンは最適ですが、寝室は夜になるとシルエットが映るのが気になりますので、遮光性能が欲しいというお気持ちはよ~くわかります!

遮光カーテンのメリット

遮光カーテンの最大の特徴は外からの光の侵入を遮ってくれること。日中でも真っ暗な環境を作れるため、仕事の都合で昼間に寝る方でもお部屋の明るさを気にすることなく安眠できます。

遮光カーテンには光の通し具合によって1~3までの等級が設定されており、等級が高い方が光を通しにくく、等級が下がるにつれて遮光度も低くなります。等級によって価格の差はほとんどないため、用途に合わせて選ぶことが重要です。

「完全に真っ暗な状態だとちゃんと起きれるか不安」という方には2級や3級がおすすめ。光を遮ること以外に断熱性にも優れているため、冷暖房効果を高める効果があり、電気代の節約にも。紫外線をカットし、家具の色あせや日焼けを防ぐことにも効果的です。

カーテンズで人気の白い遮光カーテン

カーテン選びのご参考に、機能性・デザインともに高評価をいただいている白い遮光カーテンをご紹介します。どちらもご自宅の洗濯機で丸洗いが可能です。

ドレープカーテン|ホワイトベアー

ホワイトベアー

極限の白!真っ白なカーテンなのに光をシャットアウトする、遮光2級の人気のカーテンになります。壁紙の色にもなじんでお部屋が広く見えますよ♪

防音防汚の機能もあり、さらに快適に暮らしやすくなります!

半永久的にきれいなヒダを保つ形状記憶加工付きを選べば、洗濯しても型崩れの心配なし。

どんな部屋にも合わせやすいホワイトだから、インテリアに頭を悩ます心配はなしですよ。

 

防炎+1級遮光+遮熱 フルーティ(ホワイト)

 

fruity

マシュマロやホワイトベアーのように真っ白ではありませんが、壁紙に合わせやすいオフホワイトの生地になります。フルーティは遮光1級ですので、上で紹介したホワイトベアーよりも、遮光性が高くなります。

ホワイトお色以外ではは、安らぎの空間に欠かせないグリーン、お部屋を明るく演出するピンク、優しい色合いのイエロー、落ち着きと重厚さを兼ね備えるブラウン色、そして、ホワイトより若干ベージュよりのアイボリーの6色展開です。カーテンの色味にこだわりたいあなたには、きっとどの色も魅力的に見えることでしょう

上質感が漂うナチュラルで優しい風合いとざっくりとした手触り感が楽しめる、あなただけの特別な遮光カーテンです。

遮光カーテンで熟睡できるお部屋に

最後に、遮光カーテンを選ぶときに重要なのがサイズ選びです。きちんとサイズが合っていないと、外からの光を通してしまい、遮光カーテンの効果も半減してしまいます。

カーテンズではカーテンのサイズを自動で計算してくれるサービスや、あなたのお部屋にぴったりのサイズをオーダーすることもできますので、サイズ選びが不安な方も安心してお選びいただけます。遮光カーテンが作る質の高い眠りの環境で、日々の疲れを癒してみませんか?

 

遮光カーテンの他にも、たくさんの商品を取り扱っております。ぜひカーテンズのオンラインショップを覗いてみてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カーテンズバナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事